FakePlasticTree

ひびのいろいろ

そうかあ、オランダはキューバに勝ったのか

結局WBCワールドベースボール・クラシック)はアメリカの決勝戦に日本チームが出場できることになった。イチローダルビッシュも青木もいない日本代表。皆の期待は今までと比較すると僅かだったのかなと思う。

 

しかし日本代表チームというのは周囲の期待が少ないほど実力を出し切る。サッカーワールドカップ南アフリカ大会の時もそうであった。本体会が始まるまではボロクソに言われていた日本代表もいざ大会が始まったらあれよあれよという間に決勝トーナメント進出。

 

 ドリームチームとか黄金世代とか、史上最強とか言われている時に限ってあっさりと初戦敗退とかそんな感じ。周囲のプレッシャーに弱いのか?

 

 WBCのオランダ戦は爽快な勝ち方であった。しかし、あんなホームランを打ちまくってその後の試合に影響がでないか心配。日本チームがパワーチームじゃないのは他チームとの体格差を見ただけで一目瞭然。自分を忘れず闘って欲しい。

 

 昨日行われた「キューバ vs オランダ」の戦いはオランダが勝ったらしい。今日はそのオランダとの戦い。相手も前回の雪辱と思って全力でくるはず。所詮順位決定戦ではあるけれどやっぱり楽しみ、