FakePlasticTree

ひびのいろいろ

撥水帆布を使ったiPadミニ のケース

iPad miniはちょっとした資料作成や、資料の閲覧。職場での調べ物などに絶賛大活躍中です。重さが軽くて小さいというだけで、こんなに物としての愛着が沸くものなのか! というぐらいに日々愛用。

勉強会の場などちょっとした場にもっていくのに躊躇なくもっていける軽さと大きさは本当に素晴らしい。そして僕の場合そのような時には大抵モレスキンも一緒にその場に持って行く。

モレスキンとiPad miniを同時にもっていく可能性は結構大きいのです。

そんな僕のために発売されていたケースがあったので早速購入

PC180292.JPG

PC290005.JPG

名前はそのままの「MOLESKINE 帆布10カバー with iPad mini」というもの。iPad miniとMOLESKINEを同事に入れることができる。しかもペンホルダーまでついている!。付属のペンホルダーには普通のボールペンをいれて、ケースには無理矢理ペンホルダーを付属させて、ここにスタイラスを付けることにした。

どこに行くにもこのセットさえあれば、まあ対応できそうな感じです。

staana-shop: 布・革・紙でつくる、オリジナルiPad,iPhoneケース/RHODIAカバー/ハンドメイド小物/手作りバッグの店 » Gallery