FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneとBlueTooth連携する時計「MetaWatch」を買ったよ 「その②」

2012 12 01 17 53 32

今の所絶賛活躍中のMetaWatch。ちょっとBlueTooth連携が弱いというか不安定な所はあるけれど、見栄えの良さもあり気に入っている。

iPhoneとの設定画面

時計内のウィジェットなどの調整や設定は基本的にiPhoneの専用ソフトウェアを使用する。

2012 12 01 17 41 45

そのソフトウェアはこんなような画面。

まだまだソフトウェア自体の数が少なくて、時計、天気、iPhoneのバッテリー表示、中国の暦、Calendarぐらい。たぶんこれからどんどんその数は増えてくるだろうと思われるので、その辺は今後に期待。しかも、この時計自体は日本語表示に対応していないので、Calendarなどはほとんど、その意味をなさない(T-T)

2012 12 01 17 42 26

△ガジェットの一覧はこんな感じになってます。

時計に表示できる様々なアラート

2012 12 01 17 41 51

時計にはiPhoneのアラートが色々表示できるようになっています。BlueToothが不安定な所もあるので、100%信頼して使う訳にはいかないのが、辛い所。

まだまだ使い始めて日が浅いので細かい所は分からないけれど、これからソフトウェアがアップグレードしてくれば使い易くなるんじゃないかと考えています。