FakePlasticTree

ひびのいろいろ

風邪気味だ

ここ数日風邪っぽい。身体が怠くて咳が少しでる。職場で周囲の人を見渡すと、同じように少し体調を崩している人がちらほら。ここ数週間で急に寒くなったし、乾燥してきたからしょうがないのかな?

年齢と共に風邪をひきやすくなったし、代謝が落ちて太りやすくもなった。食べ物の嗜好も大分変わったし、お酒も随分弱くなった(もともと殆ど飲めないけれど)

そして何よりも仕事の疲れが翌日以降にも長引くようになってしまった。

年齢が40を過ぎて色々な面で無理が効かなくなってきたんだろう。がむしゃらに押し通して何かをやるのではなく、頭を使って自分に何ができるか考えながら生活していかないといけないな。

自分のことをもっと気遣っていかないと

Posted from するぷろ for iPhone.