FakePlasticTree

ひびのいろいろ

自転車の練習

NewImage

僕が自転車に乗れるようになったのは7歳。小学校に入ってから。友だちよりもだいぶ遅いほうだったと思う。

自転車に乗れるようになった瞬間、世界が広がって何処にでも行けるようになった気がした。それくらい開放感と達成巻があった。

家の前の道をまっすぐいったらどうなるだろう、と思いひたすら走ったこともある。その結果迷子になって自宅にどうか帰ってよいか分からなくなり、呆然としたこともあったっけ。おまけに帰り道でカツアゲにもあったりしたな。

子どもの自転車の練習

昨日は三男の自転車の練習。5歳になる三男は練習といっても、喋ってばっかりで全然練習にならない。集中力がないんだろうなあ。

 それでも最近少しは進めるようになって10mぐらいはこげるようになってきた。10m進んでは止まって僕や妻に喋りかけてくる^_^;。そしてまだ曲がれない。

三男をブロンプトンに一緒にのっけるのが、僕の楽しみ。しかし後半年もすれば。それも卒業かもしれない。寂しいですな。