FakePlasticTree

ひびのいろいろ

パスカルズのニューアルバムを買ったよ

pascalsのニューアルバムを買った。たまの映画 [DVD]で初めて知ったこのバンド。14人のオーケストラアコースティックグループ。牧歌的なアコースティックな楽曲がなんとも心を癒やされるバンド。結成が1995年だからもうかなり息が長い。たまは解散しちゃつたけど、こういうバンドで元メンバーがしっかりと活動をしているのがなんとも嬉しい。

中々言葉では表現できないサウンド。映像を見るとやっぱりライブバンドだ。10月に吉祥寺でライブをやるらしいので仕事の都合がつけば行ってみようかな。

今回の収録曲は以下の通り。

01. てぶくろ

02. かもめ

03. Abi Divi

04. 空

05. 6月の雨の夜、チルチルミチルは

06. マボロシ

07. アリア

08. El Don Gavacho

09. 魔法

10. 遠く

お気に入りは哀愁感ただよう 06.マボロシ と バッハが作曲した「マタイ受難曲」のアリア「わが心よ、おのれを潔めよ」に日本語詞を付けたものである 07.アリア。特に06.マボロシはメロディーが切なすぎる。

CDなんてめったに買わなくなっちゃったけどこういう音楽にならどんどんお金を使ってもいいな。