FakePlasticTree

ひびのいろいろ

効率の良い昼寝

どうやって効率の良い昼寝をするか?  

Health Tip: Get the Most From Your Nap - US News and World Reporth"はてなブックマーク より

  • 30分以下とする。それ以上だと疲れやすくなり夜間に眠りづらくなる
  • 快適な環境で!(静かで、ひんやりとした暗い部屋)
  • 日中遅い時間に昼寝をしない(夜間の睡眠が妨げられる)
  • 日中早い時間にも昼寝をしない。

まあこんな幸せな環境下で昼寝ができるような人は誰もいないとは思うけど^_^;

(昼寝ができるとすれば)僕が心がけていることは

  • 寝る直前にコーヒーを飲む.
  • 寝る時間は15-20分 食後数十分がベスト
テンピュール(R) スリープマスク グレー

テンピュール(R) スリープマスク グレー

 

 ことかな。やはり寝過ぎないことは大事だと思う。

そして効率の良い昼寝はなによりもの、栄養度リング何十本ものエネルギーチャージ効果があると思うのだ。