FakePlasticTree

ひびのいろいろ

テキストを読むにはやっぱりKindleだな

NewImage

復活したKindle

 去年の夏に購入していらい活用しているとは言い難かったKindle。それがココ数ヶ月大活躍している。行き帰りの電車の中や寝る前の布団の中、少し時間が空いた時などKindleを片手に持って文章を読むことが多い。

 iPadも楽しくて便利なんだろうけれど、特に寝る前などは液晶の光はあまり良くない。覚醒レベルが上がってしまう。その点Kindleは普通の書籍とほぼ同じように読むことができるので自然な形で根落ちができる。

Kindleに対応した様々なサービス

今の時期になってKindleを活用できるようになったのも以下のようなサービスが充実してきたから

  • ブックスキャンの自炊本のKindleチューニング・サービス
  • ブラウザの長文記事をKindleに合わせて変換して送ってくれるChrome拡張の「Send to kindle

他にもドキュメントを簡単な操作でMacからKindleに送ることのできるSend to Kindle for Mach"はてなブックマークなんてのもある。

 とにかく文章を読むという作業がKindleの存在でより快適に手軽になったことは事実。荷物も少なくすることができる。

あとはKindleを入浴しながら読みたいんだよなあ。良い防水ケースみたいなのないかしら。