FakePlasticTree

ひびのいろいろ

月曜の朝は寝坊しやすい。それは日曜の過ごし方のせいだとわかってはいるのに!

月曜の朝に自分は寝坊が多い。その理由は日曜日の過ごし方にあるということはわかっているんだ。
でも日曜の夜は何故だか夜更かししてしまう。日曜の夜のウキウキ感覚。時間が一杯あるような錯覚に陥るのと、あともうちょっとで自由な時間が終了してしまうという残念感。
その残念感とウキウキ感がスリル感に変わって夜更かしを増張させるんだろう。

  

自分に何かできることはないかな と色々考えてみるも中々思い浮かばないんだなこれがせいぜい
  • 日曜日の夜にテレビを見ない。
  • パソコンをしない。
  • 酒を飲まない。
  • 日曜日の夕方に思いっきり運動をする。

 

ことぐらい。どうしても否定形の行動パターンになってしまって中々実行する気分になれないものばかり。なんとかしなきゃとはおもっているんだけどな。