FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Androidは無事受け取れ、バグが修正もされる

www.yoshitaka4729.com

無事にスマホAndroid Galaxy S6 )を千葉の先っぽにある駅で受け取ることができた。 もう二度とこんなことはするまい。十分対策を練らねばなるまい!  こころの中で何百回とそんなフレーズを連呼する。

しかしそれは時間とともに棒読みで単調な語り口に変化し、風化する。 そしてまた数年後に同じ事を繰り返すのだろう。 数年後ではなく数ヶ月後かもしれないし、数週間後かもしれない。

まあ何といっても見つかって良かった。 日本の治安の良さとAndroid device Managerに感謝するしかない。あっそうだ、JRの駅員さんもだ。対応してくれた60代と思われる、小太りの駅員さんは木訥としていたが非常に優しい人だった。

もう色々なものを落としてしまったり、なくしてしまうという前提において僕は私物を管理するしかないのだろう。 今回もAndroid device Managerの存在を予め知っていたからこそ随分と精神的に楽であった。テクノロジーは確実に僕らの生活を豊かにしているのだな。そう思った。

www.yoshitaka4729.com

ガッカリとしたこともあった週末だったけれど良かったことも少し。 MyFitnessPalの日本語検索のバグが直ったこと。いままで随分長い間放置されていた問題であったけれどようやく修正された。 これで食事のカロリー管理がかなり楽になって嬉しい限り。