FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Boso(房総)サイクリング

f:id:yoshitaka4729:20150809111934j:plain

めちゃくちゃな猛暑が続いて外に出る気には全くなれないが、それでもちょっとずつ自転車の練習はしたいもの。ツールド東北は残念ながら抽選には漏れてしまったが、それでも秋以降には幾つかの大会には出場したいなと考えている。

その練習という意味も込めて、房総半島の先に知人とサイクリング。房総半島を中心にサイクリングの企画を組む会社のツアーに応募したのだった。

総距離は70kmぐらい。猛暑の中なのでこれぐらいが丁度良いのかもしれない。

そして考えていたよりも過ごしよかった気候のせいで快適に走りきることが出来た。問題はその後の東京への道。早めに出発したのにもかかわらずめちゃくちゃな渋滞。まぁこの時期だからしょうがないかな。