FakePlasticTree

ひびのいろいろ

週刊アスキーの発表の件で思うこと

weekly.ascii.jp

各所で話題になっているこの記事。週刊アスキーは自分が働き始めた15-6年前に丁度全盛期を迎えていた。そこには”物欲番長スタパ齊藤”やシュールな漫画”電脳なをさん”やなど僕の心を捉えて離さない強烈な連載が存在した。

毎週コンビニで買っては,通勤途中や当直室で読んでいた。iPhone以前のPDAの情報はこの雑誌からかなりの話題で情報を得ていた。昔TreoSONYCLIEが全盛期でもあった頃だ。

それを考えると紙媒体のこの雑誌が休刊となってしまうのはなんとも寂しい。ここ数年は殆ど購入していなかったけれどやっぱり寂しい。

もう紙媒体の雑誌は滅びゆくのだろう。

とはいっても駅の売店でこんな魅力的な雑誌があるとつい購入してしまうのだけれど。

f:id:yoshitaka4729:20150402075906j:plain