FakePlasticTree

ひびのいろいろ

肉!

どうしようもなく不健康に肉を食べたくなる時がある。それは以前ほどではなくなったけれど当直明けや仕事が立て込んでいる時、そして寝不足の時。ようするにストレスが高まっている時だ。

焼き肉食べ放題の肉だか油だか、なんだか意味不明のものをとりあえずお腹にたたき込んでビールとごっちゃにして、そして最後にご飯の大盛りで中和してしまえば大満足であったのはたしか30代の前半ぐらいまで。それでも30歳を過ぎたころからそんなやり方ではどうしようもなく気持ち悪くなり、翌朝体調をくずしてしまったりもした。

 

自分の身体について気を遣わなければいけない年代に入ったのだろう。だから夜に油は炭水化物は極力取らないようにしていた。

 

f:id:yoshitaka4729:20140818195824j:plain

f:id:yoshitaka4729:20140818195816j:plain

 

 

まあでも、当直明けで一仕事終了した時には自分にちょっぴり甘くなっても良いもんだろうとは思う。なので昨日は行ってきた。とんかつを食べにいってきた。ちょっぴり遠慮(?)して、ご飯は注文せずヒレカツのみ。

 

f:id:yoshitaka4729:20140818200114j:plain

 

新小岩に存在するこのお店は雰囲気が昭和初期のレトロモダンを思わせるような、宮澤賢治の小説に出てきそうなお店。そこでヒレカツを食べてきた。この近隣ではだいぶ有名なお店らしい。平日でちょっと空いていたけれど、休日になるとたいそう混むのだろう。そんな雰囲気が店からただよっている。

 

f:id:yoshitaka4729:20140818201411j:plain

 

味は抜群に美味しく、お腹もかなり満足。これでまた明日から自分に気合いをいれて仕事をすることができそうかな

 

 

 

 

関連ランキング:ステーキ | 新小岩駅

 

via PressSync