FakePlasticTree

ひびのいろいろ

研修と仕事と

週末は朝から夜まで研修。

時間もお金も犠牲にして仕事の合間に自分の技術を高める工夫をしていかないといけない。それに行ったからといって必ず、スキルアップするとは限らない。時間のさとお金の無駄をすることだってあるだろう。

問題は研修を受講した後の自分の態度。どうやって勉強した内容を活かしていくかなんだろう。実際週末の勉強は自分にとって大きな刺激になったと思う。

これを活かして実践に活かしていきたいな.そんなことをふと考えたのは最近サッカー選手関連の本を読んでいるから。

情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生
大久保嘉人
朝日新聞出版 ( 2014-03-07 )
ISBN: 9784021902406

その本は大久保選手と岡崎選手の本。どちらの本もとても純粋で読んでいて気持ちが良い。勇気づけられる本であった。やっぱり日々の努力というのは本当に大切だ。

via PressSync