FakePlasticTree

ひびのいろいろ

「あんみつ」って時々無性に食べたくなりますな

週末は研究会があって飯田橋まで足を伸ばす。

研究会といっても小さな学会、地方会というものだ。

こういった学会(会議?)にちょこちょこと出席しないと、専門の資格を更新できないようになっている。ちょっとめんどくさいとは感じるけど仕事のためなので仕方がない。

まあ、行ったら行ったで一つは少なくとも勉強になることがあるので行く意味というのも確かにあるんだろう。

そんな勉強の帰り道、ちょっとだけ甘いものが食べたくなって甘味処が有名なお店によった。ここら変は神楽坂だけあってちょっと大人な感じの良い雰囲気のお店が多い。

頼んだのはクリーム餡蜜。甘さがくどくなくて大人の甘さ。美味しい。

ちょっと高いかなぁ(1000円近くする)と言えなくもないけれどそれでもやっぱり美味しい。

おせんべいとお茶もサービスでつく

休日に1人のおじさんが餡蜜を美味しそうに食べる絵柄は何とも気持ち悪いけど、まぁでも美味しかったからいいか。

via PressSync