FakePlasticTree

ひびのいろいろ

浜松で鰻を食べてきた

浜松にいったらやっぱり”うなぎ”を食べよう。と考えて行ったお店。

Rettyで調べて一番評判が良さそうなお店に. 

その名も「あつみ」。浜松では結構有名なお店みたい。

 

f:id:yoshitaka4729:20140529114236j:plain

 

鰻はやっぱり高価で、何回も行けるわけではないので相当悩んだ。

まあ結果的には大正解だったのかな。

 

f:id:yoshitaka4729:20140529114247j:plain

 

平日の昼間なのに店内は激混み。すぐには店内に入れず。そして整理券をもたった。

 

30分ぐらい経過したらまたくることに。

30分経過してお店に戻ってまた10分ぐらい、鰻が出てくるまでにまた20分ぐらい。

時間がないとちょっと食べられないお店ですな。覚悟を決めないと。

 

注文したのは白焼きと鰻重。ちょっと贅沢に。

 

f:id:yoshitaka4729:20140529123942j:plain

 

白焼きはワサビや山椒、ネギを自分の好みに合わせて食べる。これがまた美味い。

 

f:id:yoshitaka4729:20140529124342j:plain

 

鰻重も当然のことながら美味い。鰻というとどうも脂っこくて、もたれるという印象があった。しかしこのお店のものはどんどん食べられる。食べた後に食べ過ぎてちょっと後悔するぐらい。

 

実を言うと、やっぱり鰻はあんまり好きではないのだけどこのお店は美味かった。

特に白焼き。高価でそんなに頻回に食べれるものではないけれど、1年に1回ぐらいならいいかな。

 

たまの贅沢でした。

 

 

 

 

関連ランキング:うなぎ | 新浜松駅第一通り駅浜松駅