FakePlasticTree

ひびのいろいろ

キーボードレストをつかってみている

MacBook Air 以外では゛Hapoy Hackung Keyboard proffessional 2゛というキーボードを愛用している。

 

とにかく指にキーボードが吸い付く感じが最高なキーボード。キーボードを打っているだけで気持ちがよいというのはこのこと。

 

 

 

 

何もなくてもキーボードを触っていたくなるキーボードのさとはこういうことをいうのであろう。

とにかく気持ちがいいということが完全無欠に当てはまる。

 

職場が完全にコンピュータ化され、紙の書類を扱う機会がほとんどなくなってきた。それは自分のような人間にとっては嬉しいこと。そしてキーボードに触る機会も格段に増加した。

 

しかしそこで1つ問題点が。それは手首が異常に疲れるということ。

長時間キーボードにさわりっぱなしだとしょうがないと思うのだけどやっぱりしんどい。

 

f:id:yoshitaka4729:20140505091638j:plain

 

なのでキーボードレストを導入することにした。キーボードレストというとゴムのようなリラックマのような素材でできたものが多いのだけど、あの感覚はどうも好きになれない。

 

木の素材でできたシンプルなものを選んでみた。これが今のところ大正解。物が増えるのはちょっと残念だけどしばらくこれは使い続けてみよう

via PressSync