FakePlasticTree

ひびのいろいろ

pebbleはやっぱ楽しい

Pebble storeがオープンした。

現時点で最強のスマートウォッチだと考えている"pebble"にアプリケーション ストアがオープンした。それに伴ってiPhoneアプリもversion.2になった。

Pebbleはもうすぐ導入してから1年になるがほぼ僕の腕時計の定番として活躍してもらっている。あまりにも気に入りすぎていつでも充電が出来るように充電器を個人輸入して鞄の中と職場にそれぞれ充電器を置いてあるくらいだ。

何でそんなにこの"pebble"が好きなのかというとやっぱり次々にアップデートがされることがひとつにあるのではないかと考えている。

iPhoneが自分にとって衝撃的だったのはソフトウェアが次々にアップデートされてゆくということ。それに尽きる。今までの携帯電話では何かしらの不具合や不満点があってもそらは諦めるしかなかった。しかしiPhoneはソフトウェアのバージョンアップが次々に行われ、不満点が次々に解消していつたのだ。これは自分にとって衝撃的な出来事であった。

それと同じような衝撃がこの"pebble"にはあると思う。とにかくソフトウェアのバージョンアップの度にワクワクし、確実に便利になってゆく。この感覚がある製品はそうは存在しない。

Bluetoothの安定度も確実に以前と比較して向上した。メッセージなどiPhoneの通知センターのお知らせもpebbleにほぼ伝えてくれている。

アプリも楽しい。アプリによってiPhoneやpebbleのバッテリー表示や天気などをしてくれるものもある。今のお気に入りは"Yweather"というアプリ。何だか個人的にとってもかわいいと思える画面。

後は本当に日本語対応のみという感じ。それさえクリアできたら日本でも一気にヒットするとおもうのだけどなぁ。

Pebble Smartwatch
  • Pebble Smartwatch
  • カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
  • 価格: 無料(記事掲載時)
  • 開発元: Pebble Technology Corp.
App Store

via PressSync