FakePlasticTree

ひびのいろいろ

正月から仮面ライダーの映画

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 | 東映[映画]

 

下の子どもにせがまれて正月休みに観に行った映画。仮面ライダーの映画だ。最近は長期の休みごとに仮面ライダーの映画もあるようで、自分もここ数年何回同じような映画を見させられたか憶えていない。

 

f:id:yoshitaka4729:20140105183638j:plain

 

 

FakePlasticTree - 【映画】仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

 

そういえば去年のゴールデンウィークにもこの手の映画を見に行ったのだった。前回の映画はそれこそ、スーパーヒーロー大集結という感じだったのだけど今回はそうでもない。

 

最近の2–3代前までの仮面ライダーが登場するという仕組み。なんと今回はそれに戦国テイストが組み合わさる。織田信長豊臣秀吉、そして徳川家康なども登場する。その登場人物のそれぞれが、かなりのイケメンなのはこの種の映画の特徴なんだろうなあ。世のお母さん達は大喜びという感じだろう。昔のライダーは人造人間ならではの切なさとかがあったような気がしたけれど、平成ライダーはとにかく明るくて爽やか。

 

ほとんど酔っ払いながら見た映画なので_; あまりストーリーは憶えていないのだけど、やっぱり子どもは夢中になって見ていた。一番下の子どもはもう来年から小学生。なのでこんな状態で親子で映画を見に行くなんでこれで最後なのかも知れないなあ。そう思うとちょっと切ない気がしないでもないかな。