FakePlasticTree

ひびのいろいろ

雨音とともに

今年は桜がギリギリのところまでもつなあと思ったら、ここ数日は雨。特に今日は本格的に降っている。この数日の雨と風で桜もかなり散ってしまうんだろう。

 

できたら心地よい風の中で桜の花びらがゆらゆらと日差しと絡まりながら揺れてゆくさまをもっと感じたかったなあ。できたらその中をゆっくり走りたかった。今週は当直が二回あるしとてもそんな暇もなさそう。日本人で良かったと思える一瞬だけになんとも残念。

 

 

f:id:yoshitaka4729:20130402122139j:plain

 

 

しかし雨の日はそれはそれで良いこともある。昨日も仕事場の窓から見える景色を休憩の時間の間ぼんやりと眺めていた。小さな雨音が少しづつ心を、落ち着けてくれた。こころかき乱されることが多かった最近一週間。雨音のひとつひとつが少しだけ自分を落ち着かせ、無の時間が与えてくれる。窓から見える桜もいいアクセント。

 

事務仕事が中心だった一日。今日からまた現場だ。そしてこの雨が上がる頃にはまたひとつ暖かくなるんだろう。