FakePlasticTree

ひびのいろいろ

頑張れ山本監督!_WBC

 昨日から始まったWBCワールドベースボール・クラシック)は日本がブラジルに何とか勝った。

試合全体を通じて重苦しい雰囲気。先取点は取られるし、やっと勝ち越したと思ったら同点。同点にされたと思ったら逆転と、完全に何か負けパターン。

 

 我が中日ドラゴンズの井端が代打で同点打を放ったあたりから何となくムードが変わり、ついに逆転し何とか勝利。これぞ井端の職人芸! というような打ち方。綺麗な流し打ち。やはり凄い選手だ井端は。スポーツ新聞には阿部がおおきく掲載されるのだろうけれど、やはり井端が際立っている。

 

 そもそも今回のWBCは日本は3連覇を狙う!などと言い盛り上がっているけれどメジャーの選手はだれも参加しないし、けが人は続出だし、日本代表というベストメンバーからはほど遠い布陣。監督もだれもやりたがらず、山本監督が貧乏くじを引かされたような人事。そんな立場なのに堂々とその責任とプレッシャーを受けて頑張っている監督を僕は応援している。ああいう男気のある人は大好きだ。

 

 結果はどうなるか分からないけれど頑張って欲しい。

 

そして朝になったらサッカーで香川はハットトリックをしたとのニュース。日本人(特にゆとり世代の人々)、頑張っているなー。凄い!

 

香川がハットトリックの大活躍…首位マンUの5連勝に大きく貢献 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース