FakePlasticTree

ひびのいろいろ

FitBitが壊れてしまった。そしてFitBit oneへ

FItbitが壊れた

ソーシャルなライフコーダー(生活習慣記録装置)Fitbit « FakePlasticTree

 

困ったことにFitbitが壊れてしまった。充電をまったく受け付けなくなってしまったのだ。毎日鍵の一部分につけて酷使してきたものだけに痛むのも早かったのかな。1年とちょっと使用していたのだから寿命なのかもしれない。

 しかしほとんど空気のように使い続けていたFitbitだけに、いざ壊れてしまって、自分の歩いた歩数とか、(あんまり計っていなかったけど)睡眠時間が計測されないとなんか気持ちが悪い。

FitBit Oneへ

2013 02 16 18 01 17

 春先まで待てはリストバンド型の「Flex」というのが新発売になるらしいので随分と迷ったのだけれど、結局購入してしまった。その名も「Fitbit One

僕が以前に所有していた機種との大きな違いは

  • Bluetooth接続ができること
  • 目覚まし機能(バイブ)があること

だろう。Bluetooth接続が可能なのでiPhoneとの連携が非常に楽になった。iPhone上のアプリとデータを同期することもできるし、目覚ましの設定も楽にできる。

本体とカバーが別になっているので、付属のリストバンドにも簡単に納めることができるのも良い点かな。液晶表示もドットが細かくなったような気がして見やすくなった気がする。

FitBitのiPhoneアプリも暫くいじっていない内にしっかりとアップデートしていたんだ.アメリカのiTunesストアにアカウントを切り替えていなかったのですっかり気づかないままだった。色々ソフトも使いやすくなっていてびっくり。