FakePlasticTree

ひびのいろいろ

中野にGood Morning Cafeが出来たので行ってみた

PB240228.JPG

千駄ヶ谷駅の近くのあるおしゃれな「オープンスタイル」のカフェ、「Good morning cafe」あまり千駄ヶ谷駅にいくことは多くないけれど仕事で時々千駄ヶ谷駅にいく時はつい立寄ってしまうそんなお店。居心地が良くって本とかを読むのには最適なお店だと思う。

PB240223.JPG

そんなカフェが中野にも出来たというので早速立ち寄ってみた。出店したのは「中野セントラルパーク」の中。警察大学校の跡地の再開発エリア。ここら辺はおよそ中野のイメージとは程遠いおしゃれな一画になってしまっている。中野のきたなくて怪しくコアな感じが薄い所だ。

僕としては中野ブロードウェイ周辺の怪しいエリアが大好きなんだけどな。

外観は千駄ヶ谷のお店と微妙に違う。お店に置いてあるソファとか照明の置き方はやっぱり千駄ヶ谷店を彷彿とさせる佇まい。

まだオープンして間もないので土曜日なのにもかかわらずお客さんがそんなにいないのも自分としては良かったな。

PB240224.JPG

不満な所はお店の名前が「Good Morning Cafe」なのに朝早くからやっていない所。開店は8時過ぎから。せめて7時ごろからやってくれれば良いのに。

来年からこの周辺に大学が三つもオープンするらしいのでそうしたらまた雰囲気も変わって行くんだろう。なのでこのお店でゆっくり過ごせるのも今のうちだけかもなあ。

PB240227.JPG