FakePlasticTree

ひびのいろいろ

自分の失敗

PA180140.JPG

先週の一週間は本当に色々あった週だった。

自分の不手際というかダンドリの悪さで多くの人に迷惑をかけてしまった週。

出張を途中で切り上げで職場に泊まり込み、色々作業。本当に疲れた。

 こういう時につい、自分の立場を守ろうとして色々言い訳を言いたくなってしまうのが自分の悪い癖。酷い時には他人に責任を押しつけようとしてしまったりもする。直接的にそうすることは流石にないにしても、無意識の中でそうなってしまうことが多い。そしてそれはかなりカッコ悪い。

 こういうとき(自分の立場が危うい時)程、自分の行動や感情をモニターしなければならないんだろう。

 そんなことがあったせいでだいぶ一週間疲弊した。11月は本業の他にも色々やらなければいけない仕事が多いので、余裕の無い状態がこれからも続く。いつまでもくよくよ考えている時間はないんだ。とにかくちょっとでも前に進もう。