FakePlasticTree

ひびのいろいろ

寝坊しちまった

いつもの時間より、一時間ぐらい遅く起きてしまった。かなりの寝坊。職場には余裕で間に合う時間だけど、朝のルティーンワークが全然出来なくなってしまうのは辛い。

その原因は週明けに、リズムが崩れたことに大きな原因があるのだろう。

その後の立て直しが中々効かない。年齢のせいもあるんだろうけれど、一回崩れたリズムを取り戻すのにかなり時間がかかってしまう。

もう一つの遅刻の原因は前日に大きな仕事が終わったことにある。自分の悪い癖で何か一つ区切りの仕事が終わると全身が虚脱してしまう。前後になにもやる気がおきなくなってしまうのだ。

昨日もまさにそんな状況。その後にいつも以上にお酒を呑んでしまったのがいけなかった。反省しないとなあ。

11月はこれからまだまだ仕事が続く。気持ちを切り替えてまた一つづつやっていかないと。

Posted from するぷろ for iPhone.