FakePlasticTree

ひびのいろいろ

雰囲気が最高のレストラン_Union Oyster House

f:id:yoshitaka4729:20121013092212j:plain

f:id:yoshitaka4729:20121013092013j:plain

 

海外への出張。昼はずっと勉強なので、夜はみなで羽を伸ばしてご飯。昨日はアメリカで一番古い(本当かな??)という「Union Oyster House」というレストランへ。1826年創業ということだから、日本でいうと江戸時代(文政6年)、シーボルトが江戸に到着した年だ。

 

佇まいは確かにお店の雰囲気は凄く歴史を感じさせる良いレストラン。週末ということもあって店内はめちゃくちゃ混雑していました。

 

f:id:yoshitaka4729:20121013075945j:plain

 

これがメニュー。どれも決して高くなくて良い感じ。

 

f:id:yoshitaka4729:20121013081053j:plain

 

グラムチャウダー。濃厚でお腹にずっしりとくる味。実はこれだけで結構お腹いっぱいになりました。

 

f:id:yoshitaka4729:20121013084551j:plain

 

ロブスターもめちゃくちゃでかい!お味はかなり大味な感じ。^_^;

 

f:id:yoshitaka4729:20121013082423j:plain

 

 

これはシーフードの盛り合わせ。やっぱりシーフードは美味しいですな。

 

Bostonに来たんだなー俺。という感じを楽しめる良いお店でした。