FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Kindle 新機種発表(kindle paperwhite)

速報:アマゾン Kindle Paperwhite 発表、高精細&高コントラスト電子ペーパーにフロントライト搭載 - Engadget Japaneseh"はてなブックマーク

Amazon、「Kindle Paperwhite」「Kindle Fire HD」を発表 -INTERNET Watchh"はてなブックマーク

Kindleの新機種が発表された。事前の予想通りフロントライト搭載の機種。

その名も「paperwhite」。

 コントラストが高く、液晶が今までよりよりくっきりと見えるような印象を受ける。

ページ送りも早くなっているよう。液晶もE Ink Pearlではなく、新しい世代の液晶らしい。どの程度の液晶の性能なのか目の疲れがないのかがやっぱりキニン留。

 SONYから先日発表になった機種(PRS-T2)のようにEvernoteとの連携がないことととか、防水機能がないのがちと残念。でも充分に魅力的な機種なのではないかと思う。

 

日本でのサービス開始は一体いつになんだろ

 残念ながら日本でのサービスは今回も発表にならなかった。Amazon.co.jp のサイトには今でも「近日発売」の文字が寂しく残っている。一体いつ発売になるんだろう? と不安になってくるけど、もうもはや諦めというかどうでもよくなってきたな。自炊本で楽しめれば良いやという感じですわ。