FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Queen

youtu.be

本当に久しぶりに映画をみた。そして久しぶりにブログを書いた。それはあまりにもこの映画が素晴らしかったから。 泣ける映画として知れ渡っている本作だけれども僕は泣けなかった。でも本作の最初から最後まで見入ってしまった。圧倒された。 映画館は新宿のTOHOシネマズ。ちょっと奮発して良い席もとった。

見てみるととにかく音楽が圧感だった。楽曲が改めてどれも素晴らしい。そしてバンドのメンバー全員の歌唱能力が神がかっている。そんなことを音楽を聞きながら感じ入っていた。そして何よりもフレディーマーキュリーの人間性。孤独を感じながら、生きてゆく。その人間性、人としての哀しみが強く映画の物語の中に刻まれていた。

そんなことを噛みしめながら映画を見ていたら、あっというまに映画は終わっていた。最後の最後まで映画をみたのは本当に久しぶり。そして映画館にいた皆 席を立つ人が誰もいなかった。観客が一体化していた。それはまるで「We will rock you」のような一体感だった。

青春時代には飽きるほど聞いて、もうあまり聞かなくなったQueenだがやっぱり素晴らしかった。

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」