FakePlasticTree

ひびのいろいろ

自分の情けなさとBoseのサポートと

デスクトップのパソコン(今はもう死語かなこんな言い方は)はiMacを使っている。つい数カ月前までは四年前ぐらいに購入したMacProだった。

MacProのiMacに対する優位性は一般的なことをするぐらいであればほとんどなくなってきた。

そしてMacProは何よりも場所を占有する。コンセプトもディスプレイが別になっているので余計なコンセントが一個必要になるし。

iMacにしてから机の上はコンセント周りも含めて随分スッキリした。

BoseのスピーカーM2

Macproの時代から使っている周辺機器がある。

それはBOSEのM2という卓上スピーカー。小さくて高音質が売りのスピーカーだ。店頭でその小さと音の良さに惹かれてちょっと無理をして購入。

そのスピーカーのは問題点が

しかし購入後からそのスピーカーにはひとつ問題点が。左のスピーカーから音がほとんど出なかったのだ。まぁ音がならないことはないし、このままでもいいかぁ。という緩い考え方で数年間過ごしてしまっていた。

こんな所が自分のアホな点だよなぁとは思うけど、とにかくサポートに電話したり色々するのがめんどくさかった。

自宅で音楽をゆったりと聴く時間なんてそもそもそんなになかったし。

Boseのサポートへ

今年の夏休みは自分の時間がちょっともてたのでこの「M2スピーカー」を修理しようと思い、Boseのサポートへ連絡、修理してもらうことにした。

いつも感じるのはBoseのサポートは非常に感じが良い。Quiet Comfortを修理した時も素晴らしい対応だった。

修理の結果はケーブルの不具合。というか勝手に僕が規格と異なるラインケーブルを使用していたから。うーん恥かしい。

しかしこんな馬鹿な僕の修理いらいにも丁寧に対応してくれたBoseのサポートの人達には感謝の言葉しかない。ありがたいことだ。

そして戻ってきたM2の音はやっぱり最高だった。

via PressSync