FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今年のドラゴンズ

今年はあんまり我が中日ドラゴンズのことをこのブログに書いてこなかった。谷繁元信監督になってスタッフも一新したドラゴンズ。何しろ話題があんまりない。今シーズンは生ける巨人山本昌もまだ勝ち星を上げてないし、和田もあとすこしで2000本安打達成というところで骨折をしてしまった。

バインミー☆サンドイッチ

数年前までは盤石の体制だった投手陣も現在はその頃の勢いは感じられない。落合GMとなって盤石の体制かなとも感じた。でも物事はそううまくは行かない。

一度傾いた流れをたち直すのは本当に難しいことなんだろう。むしろこのチーム状態でチームのことを引き受けた谷繁元信監督と落合博満GMには感謝すべきなのかもしれない。こんな状態でも選手や監督を一切攻めない落合博満氏は流石。こういうところは本当に見習いたい。自分の仕事にも参考になるところだ。

via PressSync